2017年3月11日土曜日

骨折2週目 (12~14日目)


3月9日 (木) 寒い・・・

夕べは子供のようによく寝た気がする。ギプス生活にも段々慣れてきたようだ。
誕生日に夫がくれたカメラの日本語のマニュアルをオンラインで見つけたので、プリントアウト。
覚えることがたくさんある。

少しずつ左手の力と柔軟性が戻って来たのか、今まで開けられなかったネコ缶が、左手で開けられるようになった。
デンタルフロスも上手になってきた。何でも時間がかかるし、神経を使うけれど。

またぐ~んと冷え、今日の最低気温は-25℃だとさ!一歩も外に出なかった。


3月10日 (金) 赤ちゃん

甥夫婦に赤ちゃんが生まれたとの知らせを受け、病院まで会いに行った。


6時間前に産んだばかりとは思えないほど、ママは元気そうでびっくり。
夫はさっそく抱っこしていたけれど、私は左手が不安なのでやめておいた。
明日にはもう退院らしい。アメリカのお母さんは強い!


3月11日 (土) ワイン

左手と手首の具合は、劇的に良くなってきているような気がする。
久しぶりにグラノーラを作った。時間はかかるけれど、結構何でもできるようになってきてうれしい。
 ⇒ レシピはこちら

近所の友人が、遅ればせながら Happy Birthday! と、私がまた転ばないように靴底に引っかけるチェーンのような滑り止めをプレゼントしてくれた。

キッチンを改装したので見に来て!と近くに住む親戚夫婦に言われ、出かける。
下の子はもうすぐ8ヶ月で、今にもハイハイしそう。
抱っこしたかったけれど、予測のつかない活発な動きをする赤ちゃんは危険すぎるのでやめておく。

ホームメイドのワインをごちそうになる。
怪我をして初めてのアルコールが、とてもおいしく感じられた。
本当は、骨折中はアルコールは控えたほうがいいらしいけれどね。